沖縄県那覇市の観光協会サイト
一般社団法人 那覇市観光協会

~那覇の観光情報ならおまかせ~

那覇の観光情報はこちらへ!
お気軽にお電話ください。

 那覇市観光案内所
098-868-4887
イベント 観光スポット グルメ ショッピング マリンレジャー 宿泊 交通手段 観光マップ

観光スポット

青い海に青い空。沖縄はそれだけじゃありません。
歴史ある建物やショッピングエリアなど、観光スポットがたくさんあるんです。
ぜひお気に入りの場所を見つけてみてください!

首里城

首里城 琉球王国の居城として15世紀から廃藩置県まで約500年にわたり琉球王国を統治し、沖縄の政治経済・文化の中心地となっていました。

金城町の石畳

金城町の石畳 金城町の石畳は、16世紀に首里城から那覇港や沖縄本島南部へ通じる主要道路として整備されました。
小高い坂の上からの景色に風情を感じてみては!?

識名園

識名園 琉球王家最大の別邸で、国王一家の保養や中国皇帝の使者である冊封使(さっぽうし)の接待などに利用されました。
赤瓦屋根の御殿に、庭園が広がります。池の周りを回遊しながら四季折々の風景を楽しんで!

公設市場

公設市場 精肉、鮮魚、青果など、あらゆるものが購入でき、庶民の台所として沖縄の家庭を支えています。
カラフルなお魚やめずらしい野菜や果物。素材を見て楽しんだら、ぜひ2階の食堂で沖縄の食文化にふれてみて。

波の上ビーチ

波の上ビーチ 那覇市の西側に広がるビーチ。那覇市唯一の海水浴場と言うこともあり、市民ビーチとして地元市民でにぎわっています。
沖縄に来たら観光スポットも巡りたいし海も楽しみたい!
短い時間にいろいろ体験したい方にぴったりのビーチです。

やちむん通り

やちむん通り 琉球石灰岩の石畳が敷き詰められた「焼物のまち壺屋」やちむん通り。
那覇の喧騒から少し離れ、石畳の落ち着いた通り沿いに焼き物店が立ち並びます。
工場を見学したらお気に入りの焼き物をぜひ見つけてみて!

DFS

DFS 那覇市の中で比較的新しい街、通称「新都心」地区に2004年12月にオープンしたDFSギャラリア・沖縄。 国内小売価格が最大30%もお得! 沖縄の景色や観光スポットやレジャーをして楽しんだあとは、ショッピングでお得感を感じてみては!?

国際通り

国際通り 全長約1.6kmの国際通りは、「奇跡の1マイル」と呼ばれるほど、第二次世界大戦で焼け野原となった沖縄の復興の象徴となりました。
今では通りにはお土産品店や沖縄料理店が立ち並びショッピングスポットとして賑わっています。
メインの国際通りから1本通りを入り、違った雰囲気も楽しんでみて!