\太陽と海とジョガーの祭典/

-第37回-「NAHAマラソン」

12月3日(日)に第37回NAHAマラソンが開催されます。「NAHAマラソン」は、いまや、国内を代表する一大スポーツイベントになりました。那覇市とハワイ州ホノルル市の姉妹都市締結25年を記念して、【太陽と海とジョガーの祭典】がスタートしたのが1985年。それから毎年、多くのジョガーの感動と友情の輪が広がっています。平和祈念公園を中心とする、那覇市、南風原町、八重瀬町、糸満市、豊見城市の南部5市町を通る42.195kmのコースです。安心安全な大会となるよう、関係者一同、一丸となって大会運営に努めてまいります。思い出に残る素晴らしい大会となるよう、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

開催に伴う交通規制及び迂回順路のご案内は下記よりご確認いただけます。
交通規制・迂回順路のご案内

 

交通規制に関してのお問い合わせは、

令和5年12月1日(金)から12月3日(日)に開設される
NAHAマラソンコールセンター
TEL:050-3786-7855
までお問い合わせください。

 

【お問合せ先】NAHAマラソン協会  (外部サイト)

アンケートのお願い

当サイトでは、今後より充実した観光情報を提供するためにアンケートを実施しています。
皆さまよりいただいアンケートは、今後の当サイトの充実のために活かしてまいりたいと
思いますので、ご意見ご感想をお聞かせください。

※回答いただきましたアンケートは、目的以外に一切使用いたしません。