11月3日(金)~11月5日(日)

令和5年度「首里城復興祭」開催!!

2023/11/03 - 2023/11/05

詳細情報

○古式行列【琉球王朝祭り首里】
「古式行列」は、琉球国王が国の安寧と五穀豊穣を祈願するため、首里城下にある3つのお寺を参詣する「三ヶ寺参詣行幸」の行列を再現したものです。首里城公園を出発し、首里城下を練り歩きます。
【実施日時】
 11月3日(金・祝)
 12:50~15:30
【場所】
 首里城公園 奉神門~守礼門~龍潭通り
【交通規制】
 山川交差点~鳥堀交差点 12:30~20:00
 (山川交差点~当蔵交差点は18:00まで)


○国王・王妃出御
鮮やかな衣装に身を包んだ国王と王妃が奉神門前に登場します。
【実施日時】
 11月4日(土)
 ①10:00~ ②11:00~ ③12:00~
 (各回10分程度)
【場所】
 奉神門前


○琉球王朝絵巻行列  4年ぶりの開催
琉球王朝時代の華やかな様子が、一大絵巻壕列として再現されます。琉球国王・王妃の行列をはじめ、中国の使者「冊封使」の行列と伝統芸能団が続き、総勢約350名による壮観な世界が繰り広げられます。
【実施日時】
 11月5日(日)
 12:30~14:30
【場所】
 那覇市国際通り
(交通規制時間 12:00~15:00)


開催期間中その他、様々な体験イベントや、各種伝統芸能ステージ等の催されます。

イベントURL https://oki-park.jp/shurijo/events/detail/8313
お問い合わせ先 首里城祭実行委員会
TEL:098-886-2020

周辺情報

アンケートのお願い

当サイトでは、今後より充実した観光情報を提供するためにアンケートを実施しています。
皆さまよりいただいアンケートは、今後の当サイトの充実のために活かしてまいりたいと
思いますので、ご意見ご感想をお聞かせください。

※回答いただきましたアンケートは、目的以外に一切使用いたしません。