沖縄本島から離島へ渡る海の玄関口「とまりん」

泊港

渡嘉敷・座間味・粟国・渡名喜・久米島・南北大東の離島を結ぶ船舶が発着する泊港。そこにある複合的な旅客ターミナルビルは「とまりん」の愛称で親しまれています。那覇空港や国際通りから近く、バスやタクシー、レンタカーを使えばアクセスも抜群です。

ビル内には、各航路の乗船券売場はもちろん、買い物に便利なコンビニ、沖縄料理店やカフェ、レンタカー営業所、銀行ATMなどに加えて、有名企業のオフィスもあります。24時間利用可能で600台収容の大駐車場や、ビルに隣接してイベントデッキや緑地(小公園)も完備。また乗船券売場から乗り口までは少し距離があるので、時間に余裕を持って移動しておきましょう。

ビルの2・3階にあるデッキから眺める四季折々の夕焼けは美しく、離島から帰ってきたら港でのんびり過ごすのもおすすめ。離島巡りに利用するたけでなく、港そのものも楽しめます。

泊港

住所 〒900-0016
沖縄県那覇市前島3-25-1
アクセス ・那覇空港より車で約20分
・那覇空港より、ゆいレールで約15分、美栄橋駅にて下車し、徒歩で約10分
・那覇空港より琉球バス26・99・120番・やんばる急行バスで約30分、泊高橋にて下車し、徒歩で約10分
駐車場 あり(有料)
ホームページURL https://www.tomarin.com
お問い合わせ 098-861-3341

アクセス情報

アンケートのお願い

当サイトでは、今後より充実した観光情報を提供するためにアンケートを実施しています。
皆さまよりいただいアンケートは、今後の当サイトの充実のために活かしてまいりたいと
思いますので、ご意見ご感想をお聞かせください。

※回答いただきましたアンケートは、目的以外に一切使用いたしません。