歴史文化と触れる憩いの場

クニンダテラス

クニンダテラスとは?

琉球や久米村(クニンダ)の歴史文化に触れることができる展示室や、 飲食店、交流室からなる複合施設です。

クニンダテラスの見どころ

歴史展示室

歴史展示室では、琉球王国、久米村の歴史、生活のようすなどを展示しています。タッチパネル式のデジタルサイネージを使って、年表や古地図、人物紹介など学習することができます。子どもたちも楽しみながら学習できるようにすごろく、クイズラリーもあります。

交流室

交流室は貸し会議室(事前予約制・有料)となっていて、長机4枚、椅子20脚を用意しています。 ホワイトボードもあるので会議や研修などの様々なシーンでご利用いただけます。

チュンジー広場

クニンダテラスの目の前に広がるチュンジー広場は、開放的な空間となっており、イベントでも利用できるよう貸し出し(事前予約制・有料)を行っています。地域イベント、観光客との交流イベントなど様々なシーンでご利用いただけます。

カフェレストラン 「グッドファ-ムズキッチン」

都会のオアシス的なカフェレストランの店内から眺める緑や花木に癒されながらのランチは格別な味わい。遊歩道になった2階席のテラス空間では散策も楽しめます。夜は和モダンの雰囲気がさらに強調され大人の時間を演出。しっとりとディナーを堪能することができます。

施設名 クニンダテラス
住所 那覇市久米2丁目30番6
お問い合わせ クニンダテラス管理事務所
電話番号 098-943-6078(9:00~18:00)
駐車場 福州園向かいの有料駐車場をご利用ください。

アクセス情報

アンケートのお願い

当サイトでは、今後より充実した観光情報を提供するためにアンケートを実施しています。
皆さまよりいただいアンケートは、今後の当サイトの充実のために活かしてまいりたいと
思いますので、ご意見ご感想をお聞かせください。

※回答いただきましたアンケートは、目的以外に一切使用いたしません。