沖縄の夜は長い!夜遊びスポット

劇場で沖縄芸能を堪能!

お酒を飲まない粋な夜に、伝統芸能やエンターテイメントなどを観るのはいかがでしょうか。那覇市内や近郊の劇場では、沖縄の歌や踊りやお芝居、無形文化遺産の組踊などを上演しています。沖縄の芸能文化にたっぷりと浸れる夜を満喫してください!

  • 国立劇場おきなわ(こくりつげきじょう おきなわ)

    歴史を受け継ぐ沖縄伝統芸能を鑑賞

    ユネスコの世界無形文化遺産「組踊」や国の重要無形文化財「琉球舞踊」など、沖縄伝統芸能の保存振興を図ることを主な目的として設立された劇場。これらの芸能は定期公演で気軽に鑑賞することができます。公演スケジュールはホームページで確認できます。

  • てんぶす那覇

    木曜日の夜は国際通りで芸能鑑賞!

    国際通りの中央にある文化発信拠点、那覇市ぶんかテンブス館。毎週木曜日の夜に開催される「木曜芸能公演」は毎月テーマを設定し、週替わりで幅広いジャンルの芸能文化を上演しています。沖縄方言の公演も、字幕スーパーで楽しめます。

コースマップ

  1. 国立劇場おきなわ
  2. てんぶす那覇

アンケートのお願い

当サイトでは、今後より充実した観光情報を提供するためにアンケートを実施しています。みなさまより頂いたアンケートは、今後の当サイトの充実のために活かしてまいりたいと思いますので、ご意見ご感想をお聞かせください。

※頂いた回答は、アンケートの目的以外には一切使用いたしません。

PR