暮らしに寄り添う“美しい壺屋焼”をめざしています

育陶園 本店 イクトウエンホンテン

伝統工芸である壺屋焼の窯元「育陶園」の本店。店内にはすべて下絵なし、手彫で作られた“唐草線彫”シリーズを中心に、育陶園陶主であり、伝統工芸士でもある“高江洲忠”の作品、また先代で現代の名工でもある“高江洲育男”の型を受け継いだ、様々な大きさ形のシーサーが揃う。これまでの壺屋焼ともひと味違う、モダンで美しい、新しい壺屋焼を提案しています。赤瓦の工房で、器やシーサーといった陶芸教室も楽しんでいただけます。

詳細情報

会社名 有限会社育陶園
住所 〒902-0065
沖縄県 那覇市壺屋1-22-33
アクセス方法

1.那覇空港から国道330号線へ出て、与儀十字路を過ぎた壺屋交差点を左折。
2.最初の信号右折し、“壺屋焼焼物博物館”を目指す
3.壺屋焼物博物館の前の一方通行石畳の通りが、“壺屋やちむん通り”なので、その通りを直進し左手に“育陶園 本店”がある。
【ゆいレール(モノレール)】
1.那覇空港駅から「ゆいレール」に乗車。
2.牧志駅にて下車。 徒歩約15分で壺屋やちむん通りに到着。
3.石畳の一方通行“壺屋やちむん通り”を直進すると左手に“育陶園 本店”がある。

ホームページURL https://www.ikutouen.com/
支払い方法
現金JCBVISAMasterEdyその他のクレジットカード

電子マネー使用可 *ご確認ください

駐車場
駐車場無し

近くに有料駐車場有り

対応言語
英語

英語の話せるスタッフもいます

バリアフリー対応
筆談可
営業時間

10:00~18:00

定休日

元旦、1月2日

お問い合わせ先

info@ikutouen.com

098 - 866 - 1635

アクセス情報

周辺情報